2021年1月15日金曜日

【 東新宿店 】Wi-Fi機器の改修工事完了のご報告


日頃よりお世話になっております。
パセラのコワーク運営事務局でございます。

昨年10月、実施いたしました「館内におけるWi-Fi接続について」
たくさんの貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

お伺いした内容を基に、電波調査専門の業者にも依頼をし、
11月下旬にはインターネット回線のプランを最大1Gbpsから最大5Gbpshへ
アップグレードを行いました。

変更いたしました回線をより快適にご利用いただくために、
本日、15日(金)早朝にWi-Fi機器の改修工事が入りました。


工事内容といたしましては
館内すべてのアクセスポイントを第六世代のWi-Fiにも対応をした新たな機種へと変更。
アクセスポイントの設置箇所を増やし、既存箇所についても位置の変更や
天井裏に設置していたものを露出固定させるなど最適化を行いました。


また今までメインのSSID『PASELA-CO-WORK』とは別にサブとして
『 PASELA-CO-WORK-2.4Ghz 』『 PASELA-CO-WORK-5Ghz 』がございましたが、
今回システムチェンジでは、『PASELA-CO-WORK』のみになり統一されました。
電波自体は2.4Ghz、5Ghz両方飛んでおります。
※ パスワードはこれまでと同じ【 paselacowork 】でございます。

メインSSIDのみに統一した理由と致しましては、
複数のSSIDを端末に持たせることにより、自動接続の際に精度が落ちることがあり、
一本化をすることで、お客様が利用する場所に合わせて、
最適な電波を拾ってくれるようになる。という専門業者の見解による判断です。


今後も皆様が快適にお過ごしいただけるよう日々改善に努めて参ります。
引き続きパセラのコワークをよろしくお願いいたします。