2018年5月31日木曜日

成長思考の起業家の皆さん、パセラのコワークがお勧めですよ



先日、東神田店に「今は会社勤めで、来月起業予定」という「ほぼ起業家」の方をご案内しました。有り難いことに東神田店を気に入って頂き、ご契約頂く予定となりました。



最初は「半年後には5~6人になっている予定」とのことで、余裕で10人利用は可能な個室や、6人利用が最適な個室などをご案内させて頂きました。


ただ具体的にお話を伺うと、

・最初の2ヵ月くらいは、メンバーは3人
 更に、1名はたまにしか来ない

・半年後に5~6人になっている予定だけど、正直なところ予定は未定だし。。。

とのこと。


これって良くある話ですよね。




そこでご提案させて頂いたのは、最初の契約は、

フリースペース使い放題+住所利用+会議室20時間の
フルサービスマンスリー会員を2名での契約

です。


フルサービスマンスリ-には1契約辺り、毎月20時間分の会議室利用枠がついてますので、
たまに来られるもう1名は、ここでカバー出来ます。

それでも足りなければ、ドロップインで1日利用すればOK。




数ヶ月経過して、想定通り事業が拡大すれば、
5名前後の個室に移って頂いてもいいでしょう。

個室契約後、フリースペース等も並行してご利用可能ですので、

「その日の気分によって、働く場所を変える」

なんて、大手IT企業のような働き方も可能です。


更に成長すれば当店で1番大きい個室に。



更に更に成長した暁には・・・
その頃には10名を超える所帯となりますので、
当店を卒業して頂き、単独で事務所を借りて頂くも良いですよね。


勿論、パセラのコワークを気に入って頂き、
2部屋契約されている法人様もいらっしゃいますし、
長くお付き合いさせて頂くのが大歓迎なのは言うまでもありません。



実は重要なのが、最初の2名契約時から、2~3回の契約変更があっても登記等の住所等は変わらないので、面倒な手間が発生しないということですね。



こういう成長シナリオ沿って、合理的に活用頂けるのがパセラのコワークとなります。

ただ、ココまでのお話では、世の中のコワーキングスペースの3割位が該当するかもしれません。




パセラのコワークの更なるお勧めポイントはあと2つ。


1つは豊富の会議室です。

実は、会議室が無かったり、あったとしてもゲストを呼ぶのは気が引けるような所も結構あったりします。
パセラのコワークは、「ゲストにも喜んで貰えるような空間、会議室のご用意」を心掛けています。


もう1つは、店舗ネットワークです。

常設店として、東新宿と東神田の2店舗、更にサテライト店として池袋、新宿、汐留、荻窪に4店舗、
計6店舗を適時ご利用頂けます。

勿論、まだまだ増えていく予定です。


ここまでの条件となると、世の中にある多数のコワーキングスペースでも、
該当するのは1%くらい(根拠無し)では?と推測します。




そんなこんなで、成長思考の起業家の皆さんにはパセラのコワークお勧めですよ