2015年8月31日月曜日

就業不能保険を調べてみました



先日、FBにて






























コワーキング協同組合の組合員は所得保障保険に最大54.5%割引の保険料で加入出来る


という記事の投稿をしたところ、比較的反響が大きかったので、
同様の他社の保険を調べてみました。




価格コムの保険カテゴリにも「就業不能保険」として2つの商品が掲載されています。








ライフネット生命の「働く人の保険」は生命保険同様、ネットで簡単に見積もりが出来るようですので、

・現在34歳男性
・就業不能給付金 月額20万円
・保険期間は65歳満了

の条件で調べたところ、月額保険料は4,047円でした。




コワーキング共同組合員向けの所得保障保険は、損保ジャパンが提供している保険のようですが、こちらは見積もり等はWebで公開されていませんので、どちらがお得なのかは分かりませんが、ご興味ございます方は直接お問い合わせしてみて下さい。











おしゃれにカフェ飯でアロハ〜!! 【近隣ランチ紹介4】




こんにちは~!!
東新宿に特化した食レポーターのロクです。


第4弾は正面口から徒歩7分ぐらいの『レイ アロハ』



アジアチックなお店が多い中にちょっとアロハなお店が。。。




サラダとドリンクがつくので突入!!
12:15頃の訪問で3組ぐらいお客さんが入ってますね。しばらくすると満席に。




さて、なに食べようかなぁ?
日替りランチ チーズインハンバーグロコモコ(850円)



ステーキ丼(1000円)



やっぱり、お店一押しのローストビーフ丼(1000円)かな。
お肉は柔らかく卵の黄身が味をマイルドにし美味しいですね。

カフェ飯なのです男性には軽いかなぁ。。。
野菜がとれるのは嬉しいです。



食後のドリンクはコーヒー(hot/ice)か紅茶(hot/ice)から選択。





お店情報


店名:レイ アロハ (Lei・AROHA)
ジャンル:ハワイ料理、ステーキ
住所:東京都新宿区大久保2-6-10 第2アルプス 1F
交通手段:東京メトロ副都心線 東新宿駅 エレベーター口より徒歩2分
     JR山手線 新大久保駅より徒歩12分
     東新宿駅から453m
営業時間:17:30~20:30
定休日:日曜日





2015年8月30日日曜日

都会の真ん中のふる里?? 【近隣ランチ紹介3】




こんにちは~!!
食レポーターのロクです。今回はずーと気になっていたお店です。


3発目は裏口から徒歩3分ぐらいの『ふる里』


年季の入った外観。いざ気になっていた店内へ!!




店内はカウンターのみ。寿司屋でみるケースにオカズが。。。
13:15頃の訪問でお客さんは1人ですね。




年季の入ったメニュー表示。天ぷら100円が気になる!
いったい何の天ぷらなのか?
基本定食は700円と750円の2択だな。




本日は気になっていたハムエッグ定食(700円)!!
マカロニサラダと切り干し大根、デザートでスイカも。




ここはお決まりのライスにON!!
醤油と黄身のコラボレーショットハムの塩気でゴハンがすすむな〜。
何か実家でゴハン食べてる気になるな。。。




お水のおかわりはペットボトル(笑)
水道水でなく結構、冷えてたな。


50円追加してお肉系定食も気になったな〜。
小鉢は日毎で変わるみたいだな。

お店情報


店名:ふる里
ジャンル:定食・食堂
住所:東京都新宿区新宿7-12-5 1F
交通手段:副都心線、大江戸線、東新宿駅下車徒歩6分
     宿75系統、高71系統、抜弁天停留所下車徒歩2分
     東新宿駅から374m
営業時間:11:00~15:30 17:00~21:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

2015年8月29日土曜日

月極会員様はセミナールーム(快・決いい会議室)のご利用が10%オフに



今後は、「パセラのコワーク」と「快・決いい会議室」の連動を強化していく方針です。

第一歩として、パセラのコワークの月極会員様(ブース会員、マンスリー会員など)は快・決いい会議室(セミナールームA,B,C,D)を10%オフでご利用頂けるようになりました。







この他にも色んなプランを企画中ですのでご期待くださいませ。

快・決いい会議室の詳細は下記からご確認をよろしくお願いします。







夏バテ気味の身体にとんかつでスタミナ!! 【近隣ランチ紹介2】


こんにちは~!!
食レポーターのロクです。

2発目は裏口から徒歩3分ぐらいの『とんかつ やまくら』


なかなか年季の入った外観!!


ショーケースのポークソテーが美味しそう。。。


無造作に置かれた酒樽が名店の気配を出しまくっている。。。


メニューも豊富で迷うな〜。
14時過ぎに伺ったのでお客さんは2人だけですいてますね。


やっぱりコスパを考えたとんかつ定食でしょ!!


本日のとんかつ定食は900円なり!!


とんかつのお肉は柔らく脂身もあまく美味しい。
付け合わせの茄子揚げもあうな〜。
豚汁は豚のいい出汁が出てていうことなし。
ボリューム満点で大満足ですな!!


次回はポークソテーとクリームコロッケを試してみたいな〜。
寒い時期のカキフライもきになるな。



お店情報

店名:とんかつやまくら
ジャンル:とんかつ
住所:東京都新宿区新宿7-11-3
交通手段:抜弁天バス停より、徒歩1分~3分。
     都営バス 新75 新宿駅西口、東京女子医大、三宅坂行
     都営バス 高71 高田馬場駅、小滝橋車庫、九段下行
     東新宿駅から440m
営業時間:ランチタイム 12:00~14:30
     ディナータイム 17:30~22:00
     ランチ営業
定休日:原則的に日祭日

2015年8月28日金曜日

暑い日はお蕎麦がおいしい。。。【近隣ランチ紹介1】


こんにちは~!!

これからパセラのコワークから徒歩10分以内のお店の
食レポをほそぼそとはじめまっす。

ロクです!



1発目は裏口から徒歩2分ぐらいの『そば寿 す菜ば』




結構、シックな外観。


入口に飾ってある登録商標は砂場なんだな。。。




カウンターには美味しそうな日本酒の隊列が...。
一人でも入りやすい雰囲気がいいな。
13:15頃にお邪魔しましたがカウンター席以外はすべて埋まってました。
近所に本格的なお蕎麦屋さんが少ないから混んでますね。


季節モノもあるのも嬉しいですね。



基本のせいろ(650円+大盛り250円)。二八そばなのかな。。。
細めの上品なお味。



本日のランチは夏メニューのどんたく(950円)!!
博多明太子と博多万能ねぎが入った冷たいお蕎麦。

明太子のと大根おろしがマッチして夏バテでも美味しくいただけました。
お蕎麦は細めだがプチプチした食感もあり美味しいすな!



気さくな店員さんと日本酒の数々を見ると、夜のレポートが必要ですな。
蕎麦と日本酒はベストマッチだし。


お店情報


店名:そば寿 す奈ば (そばじゅ すなば)
ジャンル:そば、居酒屋
住所:東京都新宿区新宿7-26-59
交通手段:都営地下鉄大江戸線/東京メトロ副都心線 東新宿駅 徒歩3分 東新宿駅から261m
営業時間:11:30~15:00
     17:30~22:00(L.O.21:30)
     ランチ営業
定休日:日曜日・祝日