2015年10月10日土曜日

つけ麺 VS ラーメン!! 麺ワールドの関ヶ原参戦♪( ´▽`)【近隣ランチ紹介16】


こんにちは~!!
東新宿に特化した食レポーターのロクです。
今回は趣向を変えて大つけ麺博 第2陣に行ってきました。

第16弾は正面口から徒歩10分ぐらいの『新宿大久保公園』




やってきました。。。
大つけ麺博。
期待に胸が膨らむ。
しかし、毎度いろんなイベントやってるな〜。








今回は第2陣での参戦。。。
どこの陣営に身を寄せるか悩む。
どれも美味しそう!!





前回の激辛フェスの時と似たような雰囲気と混み具合。
各店に行列が出来始めてますね。
今回もセブンイレブンで50円安い食べ比べ券を1,550円で購入。





まずは、つけ麺軍 翔に参戦!!
いざ、出陣。。。
鶏白湯つけ麺 黄金盛(300円)





すごい濃厚かと思ったら口当たりまろやか、するするいける!!
するすると喉を通る、喉越しうれしい。。。
肉うまー。
まずチャーシュー、低温調理なのかな?
赤みが入っていてしかも柔らかい、噛むと甘みが出る。
これ、うまうま( ´ ▽ ` )ノ
香ばしく焼いてあるチャーシューもうまいが、奥のせせり、なんといってもこれが美味い。噛みしめたらくる鶏の旨味と絶妙な塩加減。
最後にこんな罠を仕掛けるとは。。。
やるな〜つけ麺軍。
鶏白湯が、スープ割りで海老風味が合流!!
合わせると鶏と海老のWスープでとてもマイルド、甘みがあってうまうま。






続いてラーメン軍に参戦!!
ここはラーメンブッチャーへ出陣。。
こちらは、チャーシュー2枚増し200円 アブラトッピング。






二杯目なので麺は少な目に。
普通に頼んで野菜ましましにすると二郎系らしい立派なモノノフに。。。
スープはそれほど濃くない。
野菜はシャキシャキで、ガッツリ系の中ではあっさりしてて食べやすい。
チャーシューはガツンと味がしみ込んでてうまし。
少ししょっぱいので野菜と一緒に食うと最高。



なかなか、ボリュームあるイベント。
どっちもうまくて引き分け!!
時間的余裕があれば、全店制覇したいが。。。
ギリギリでのレポートで残り日数わずか!!
時間があればぜひ。



イベント情報

店名:大つけ麺博
住所:新宿大久保公園
開催期間:10月8日–13日
開催時間:11:00−21:00