2015年10月10日土曜日

たぶん東京で一番うまいカレーつけ麺 知ってます??【近隣ランチ紹介17】


こんにちは~!!
東新宿に特化した食レポーターのロクです。
最近、仕事に追われて食レポが滞ってましたが頑張ってレポート再開。

第17弾は裏口から徒歩5分ぐらいの『徳川膳武』








店名の通り風格あるのれん。。。
葵の御紋ならぬおわんの御紋かな???
結構、洒落っ気あるな〜。






たぶんって(笑)
微妙に謙虚なキャッチコピー。
期待が高まるな〜。




カレーつけ麺 並盛り 豚増し(950円)
ここは、カレーいくでしょ!!







店内は6、7名が座れるカウンターだけのお店。
今回は、13:30ごろ伺いましたがタイミングよく座れた。
色味入った麺と器のコントラストがいいなぁ。。。





カレー粉のいい香りも。
腹減ってきたな〜。
結構、粘度の高いツユ。麺に絡まりそー。。




特製 焙煎麦芽麺!!
食べたことない麺。
太めで食べ応えのあるうまい麺。
スープとあうわぁ。。。








途中で味の変化も楽しめる。
かつお粉もいい味出るなぁ。







でた〜!!
すごーく、いい感じのお肉。
うまいに決まってます!!
大満足。お腹いっぱい。


次回は、普通のつけ麺を試したいな。。。
こちらのお店、夜は新宿の別の場所でカレーうどん屋をやってるみたい。
たぶん、日本一うまいカレーうどん屋さんみたい。
気になるな。。。



お店情報

店名:徳川膳武
ジャンル:つけ麺、ラーメン、スープカレー
住所:東京都新宿区新宿6-20-6
交通手段:東新宿駅から徒歩3分
     曙橋駅から徒歩8分
     東新宿駅から458m
営業時間:毎日 11:30~16:00 (スープなくなり次第終了)
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休(臨時休業有)