2015年9月4日金曜日

初日からやってきました激辛の祭典!! 【近隣ランチ紹介5】



こんにちは~!!
東新宿に特化した食レポーターのロクです。
今回は趣向を変えて激辛グルメ祭り2015

第6弾は正面口から徒歩10分ぐらいの『新宿大久保公園』




やってきました激辛グルメ祭り!!
明け方の大雨で参戦できるか不安でしたが、一転してピーカン( ´ ▽ ` )ノ




食券購入制ですね。
ちなみにセブンイレブンで前売り券を買うと50円お得に買えました。
すぐそばにあります。



13:20頃に訪問しましたがまあまあ人はいますね〜。
お昼からビールを飲む人が羨ましい。。。




蒙古タンメン中本!!
店主自ら参戦。
並んでるな〜。




ヴェトナム・アリス。
フォーで激辛って、、、どうなんだろ。




エチオピア料理のサファリ!!
どんな味なんだろう?気になる。。。





韓国料理のプングム。
ここはビールのおつまみで食べたいなぁ。




麻婆の京華樓。
辛そう〜。




唐辛子料理の赤い壺。
ハンバーグロシアンルーレット(笑)




こっちも麻婆の陳家私菜。
まるまる豆腐の麻婆もウマそう。




餃子の激辛!!宇都宮餃子館。






カレーの名店。エチオピア!!
食べたいなぁ〜♪( ´θ`)ノ






よく見ればイッコーさん発見!!
生どんだけ〜。いただきました(笑)





蒙古タンメン中本の冷やしソーラーメン(800円)美味しそう〜。





エチオピアのエチオピアカレーのドロワット激辛(1000円)





陳家私菜のやみつきよだれ鷄 Sサイズ(600円)





ヴェトナム・アリスのブンリュウ フォー激辛(1000円)
結局、本日のランチはフォーだな。


最初にまぜずに味わってみるとトマトとカニのフォーでカニのいい出汁が出ててうまし!!
恐る恐るまぜると、衝撃の辛さが。。。
お口のまわりがヒリヒリ痛い(´Д` )
でも味は美味しいからちびりちびり、ウマウマ。
気づくと信じられない汗が。。。少しは痩せたかな(笑)





会場では日清のとんがらし麺も配布され至れり尽くせり。



辛いもの好きの自分としては激辛をなめてました。。。反省。
本当に辛いものは喉とか気管を気にしてすすった方がベターですね。
調子にのってすすったら、すごい咳き込んでしまった。。。
9月2日から23日まで続くイベントですが週ごとに参加店舗も変わるのでまた行きたいなぁ。
きになる方はすぐ!!


イベント情報

店名:激辛グルメ祭り2015
住所:新宿大久保公園
開催期間:9月2日–23日
開催時間:11:30−21:00