2015年9月28日月曜日

今日はなんだかニボニボしたいなぁ。。。【近隣ランチ紹介15】



こんにちは~!!
東新宿に特化した食レポーターのロクです。
無性に美味しいラーメンが食べたくなり煮干しの匂いに誘われてやってきました。

第15弾は正面口から徒歩8分ぐらいの『すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館





いい雰囲気ですね。
やっぱり夜の顔が好きですが昼は昼でいいなぁ。







今回は土曜に訪問ですが、12:30頃で3人ぐらい並んでますね。
さすが、人気店。







メニューは1品。潔い♪( ´▽`)
なんかトッピングしようかな。。。








結構、好みをきいてくれますね。
今回は、おすすめの普通で注文。
塩味が気になるけど。。。次回だな。









今回はすごい煮干しラーメンネギ増し(920円)
昨夜のお酒が残ってるのでネギでリフレッシュ。






まずはスープをゴクリ。
すごいニボニボでうま〜いε-(´∀`; )
麺も太麺でスープが絡んでうまい。
いったん麺は食感が違って面白いしうまい。





途中でレモン酢をいれて味を変えると、それもまたうまいなぁ。
ニボニボなのでレモン酢だとさっぱりするなぁ。






食後の散歩をかねて花園神社。
神社にくると何だか落ち着くなぁ。


やはり人気店ですね。安定のうまさです。
次回は塩味に挑戦したいなぁ!!
それと、夜のゴールデン街レポートもしたいですね。






お店情報

店名:すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館
ジャンル:ラーメン、居酒屋
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 ゴールデン街(新宿ゴールデン街G2通り) 2F
交通手段:JR「新宿駅東口」 徒歩6分 、東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線
     「新宿三丁目駅」地下通路E2出口から徒歩3分、都営大江戸線、東京メトロ副     都心線「東新宿駅」徒歩5分、大江戸線新宿西口駅D5から徒歩7分、
     新宿三丁目駅から292m
営業時間:24時間営業無休
定休日:年中無休(社員研修等で臨休の場合あり)