2015年9月18日金曜日

本当に美味しいネパール料理に舌鼓。。。 【近隣ランチ紹介11】


こんにちは~!!
東新宿に特化した食レポーターのロクです。
少しずつ秋の気候になってきてすごしやすくなりましたね。
本日は、急遽一人ランチになったのでエスニックへ!!

第11弾は正面口から道路挟んで徒歩6分ぐらいの『サンサール 新宿店』




お店は1階で見落としてしまいそう。。。
道路をはさんで100均のダイソーが目印ですね。








結構、周りは緑が多くいいなぁ。
喫煙の方はテラス席みたいですね。








ナン釜は面からも見れますね。
食べログとトリップアドバイザーのステッカーもしっかりと貼ってある。






13:20頃伺いましたが、一人だったのですんなりカウンター席に案内してもらいました。店内はずーと満席ですね。さすが人気店。
頭上にはダライ・ラマ14世が!!そうでしたネパール料理屋さんでした。








さてさて、何を食べますかな??
本日のカレーはしめじとジャガイモのようですね。
ライスのおかわりは無料の誘惑が。。。





本日のランチは、Aランチ+チーズナン(1,080円)外税表記なのでこれに消費税ですね。
カレーは王道のマトンカレーとインド放浪中にはまっていたエッグカレー。
やっぱりドリンクはラッシーでしょ!!








美味しいなナン。
チーズナンはいわゆるナンとは見た目も違いますね。








エッグカレーの卵をパックリ!!
結構、火が入っているタイプ。
ルー自体はかなりマイルドタイプ。
マトンはスパイシーなのでちょうど良い。







これだよこれ!!
チーズの醍醐味爆発中 ( ´ ▽ ` )ノ
そのままでも美味しいがルーにつけると更にウマウマ、幸せ(笑)







大満足の後はラッシーでリフレッシュ。
お口もさっぱりし満足満足。



さすがに食べログのTOP5000のお店。
うまいです。チーズナンは必食!!
今度は、チキンカレーとキーマカレーを体験してみたい。
それと、ネパールの肉まん『モモ』をビールと一緒に楽しみたいな〜。
たまには本格的なエスニック料理もイイっすねー。







お店情報

店名:サンサール 新宿店
ジャンル:ネパール料理、インド料理、アジア・エスニック料理(その他)
住所:東京都新宿区新宿6-13-8
交通手段:東京メトロ「東新宿」駅A3出口から徒歩3分
     東京メトロ「新宿三丁目」駅E1出口から徒歩3分
     東京メトロ「新宿三丁目」駅B3出口から徒歩8分
     JR「新宿」駅東口から徒歩12分
     東新宿駅から342m
営業時間:11:00~14:30(LO) 17:00~22:30(LO)
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休(年末年始以外)