2015年8月4日火曜日

初回利用のお客様によるアンケート結果 2015年7月分


20157月の途中から、パセラのコワークを初めて利用されたゲスト会員(ドロップイン)の皆様に、アンケートへの協力をお願いさせて頂きました。

7月分として、43名の方にご協力頂く事が出来ましたので、簡単にまとめてご紹介させて頂きます。ご協力頂いた皆様、ありがとうございます。

なお詳細は下記よりご確認頂く事が出来ます。


まずは自宅の最寄り駅についてお伺いしました。駅としてはかなりバラバラではありましたが、路線別に見ると一番多いのが大江戸線で23、続いて小田急線で13となっております。


次に、パセラのコワークは勿論初めての方々なわけですが、コワーキングスペース自体の利用経験についてお伺いしたところ、なんと67%の方が、「コワーキングスペースの利用自体が初めて」という回答。

コワーキングスペース初体験の場に、パセラのコワークを選んで頂いたのは非常に嬉しいですね。


「どうやってパセラのコワークを知ったか?」という質問に対しては、一番多い理由は予想通り「ネット検索」で60%。次に多かったのは「友人・知人からの紹介」で25%。

最後に、実際に利用した結果の満足度について100点満点でお伺いしたところ、平均点は86.1と評価頂いております。まだまだ向上の余地があるという結果ではりますが、一定の満足を頂けていると受け取る事が出来、ほっとしております。




以上、簡単ではありますが、ご紹介とさせて頂きます。
今後も定期的に情報公開をしていければと考えています。


過去の情報公開もご覧ください。

第1回 満足度調査の結果発表






パセラのコワーク運営事務局